2015年8月1日土曜日

8月のランチ!

=8月のランチメニュー=
前菜
・パイナップルと蟹、タイ米のエスニックサラダココナッツミルクソース

・嶽きみ(とうもろこし)のガレットとその冷たいコーンスープ、自家製ベーコン添え

鮮魚料理...
・青森鮮魚のポアレ、ガスパチョスープ仕立て


肉料理
・青森鶏とじゃがいものソテー”リヨン風”


皆様のお越しお待ちして下ります!

※尚お盆休みとして誠に勝手ながら8月18・19・20日の3日間をお休みさせて頂きます。宜しく御願い致します。


 
 
夏に相応しくエスニックな逸品!です。
パイナップル、タイ米、ズワイカニや、ターメリック、クミン、などのスパイスと、
ココナッツミルクのソースで頂きます。 
 
 
 
 
嶽きみ(とうもろこし)とそば粉のガレットとその冷たいスープ、自家製ベーコン添え
そば粉のクレープ生地に嶽きみを加え焼き上げました。
スープは牛乳と生の嶽きみをミキサーで撹拌し沸かして冷たくした簡単なスープですがきみの甘味が際立っている美味しいスープです。自家製ベーコンと自家製ポップコーンを添えています!
 
 
 
夏のスープと言えば冷たい野菜スープ「ガスパチョ」ですね、そのスープをソースの代わりにポワレしたお魚に合わせました!素揚げした夏野菜と共に召し上がれ。
 
 
 
 
 
 じゃがいもと玉葱をタップリと使う「リヨネーズ」ローストした青森鶏にタップリとソース代わりに掛けました旨い!の一言が似合う一品です。
 
 
嶽きみはそのまま飲んでも勿論良いのですがソースとしてガレットに掛けても美味ですよ! 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
ジューシーな鶏腿肉に抜群の相性の「リヨネーズ」ポテト&オニオン! 
 
 
 





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へぽちっと御願いします!ランクアップにご協力を・・・・
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿