2014年12月9日火曜日

大漁?大漁?

六ヶ所近辺の漁港の競り、入札を市場調査!
お魚さんたちうじゃうじゃいました!船から網ですくってどどど~っと!
鮭(いくらたっぷり)、平目、黒ソイ、真ソイ、鮟鱇に真いか、槍イカ、アイナメ、ホウボウ、・・・定置網なので何でも御座れ!大漁大漁と思ったら、
今朝方まで荒れ気味の天候によりいつもの3分の1程度の水揚げ量だそうです!
しかし天気が良くなって来て、そのまま私も竿を持って漁に出かけ~たい。...
でも、明け方は寒いのなんのって流石にマイナス5度は皮膚に痛かった!
いつも以上に生きの良い魚たちを見て料理の妄想?いや創造意欲あげあげ!
直買い出来たら安いべな~!たのしいな~!
今日も一日頑張って行けそうなパワー貰いました!
此れからも早起きして市場調査頑張ります!
漁業市場調査でした!
どうでしょう~!



                   鮭を中心に沖合いの定置網の漁獲

 
 
 
 
 
 
 
 なかなか綺麗な漁港です!

 
 
 
 
 
さっきまでの大雪が嘘のようです。
 
 
 
 
 
実は朝方はなんとマイナス5度!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
漁船が入港!
 
 
 
大漁に見えますが普段の三分の一!
 
 
 
 平目やホウボウが見えました!
 
 
第2便 が入港!
 
 
コレマタ大漁だと思うが! 
 
 
 船底はやはり三分の一程度!
 
 
下北鮟鱇もいました!(10,5キロ)
 
 
 
船員さん達が仕分け作業!
これ、雄,これ、雌、これ平目 で発砲に入ります!
 
 
 
 
 
軽量が終わりひと段落!
此れから入札が始まります!
 
 
 
第3便! 
 
 
 
これは、クロソイ!
 
 
 
平目ひと山幾ら!(縦の発砲入り箱で)
 
 
 
 
 
 
此れトキだそうです!
あんなにあった鮭の山の中から2本だけ!
 
 
 
 
関係ない画像ですが!修行時代です!21~22歳の頃!
 





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ
にほんブログ村 ぽちっと御願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿