2015年5月18日月曜日

トリッパのトマト煮込み・・・・・・

=トリッパのトマト煮込み=
・Trippa alla Fiorentina
・Ragout de bonnet (Tripe)
以前「Tripe a la mode de caen」
「フランス風モツの煮込み」をご紹介しましたが・・・...
今回は第二の牛胃!
イタリア語のトリッパが有名ですが・・・
フランス語だとトリップでモツ全体の事を総称します。
なので、第2の牛胃はボネ(Bonnet)と成ります。・・
ま~でも、「トリッパのトマト煮込み」の方が有名なので今回はイタリアン的に行きます!「トリッパ アッラ フィオレンティーナ」にします!
「トリッパの煮込みフィレンツェ風」です・・・
ローマ風も有りますが・・・
パルミジャーノチーズを使用するので・・・
フィレンツェ風と成ります・・・
作り方はいたって簡単!
内臓の臭みを除く為に2日程流水にさらし・・・
3回程煮こぼして・・・
クールブイヨン(香辛料、香味野菜が入った)で・・・
3時間ほど煮て・・・
適当な大きさにカットして・・・
炒めたニンニク、玉葱のみじん切りと共に・・・
白ワインで煮て・・・
トマトを加えて2時間程煮れば完成です!・・・
後は器に盛って揚げたじゃがいもと共に・・・
パルミジャーノチーズをかけて焼くだけです・・・
是非・・・ご家庭でお試しあれ~~~~!
出来ない場合は弊店へ!
ご来店お待ちして下ります。
どうでしょう~!




 


               パルメザンチーズをタップリとかけて焼きました!

 
 
 
 
 
じゃがいものフリットも入っています!
 
 
 
 
 
先ずは、3度程煮こぼします!
 
 
 
 
 
 
その後クールブイヨンで煮込みます!
2~3時間程度・・・
 
 
 
 
 
適当な大きさにカット!
トマト煮込みにします。!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しそうなトリッパのトマト煮の下準備が出来ました!
後は最初の画像に戻りましてご堪能下さい・・・・
 
 





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へぽちっと!御願いします!・・・・・・
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿