2016年9月1日木曜日

9月のランチメニュー!

青森でも夜は大分涼しくなって秋がもう直ぐそこに・・・
9月のランチメニューのお知らせです!
初秋を感じるメニューにして見ました・・・直ぐそこの秋を食して感じて下さいませ。




「青森県産鶏もも肉のコンフィーアリゴポテト添え」

鶏もも肉を岩塩と香辛料・ハーブでマリネしのちに
鴨脂で低温でじっくりと煮込みました!
チーズの入ったポテトピューレ”アリゴ”を添えて一緒にお召し上がり下さいませ。




「秋刀魚のマリネと枝豆の(毛豆)のサラダ・トマトコンサントレ」

秋と言ったら秋刀魚ですね!秋刀魚を軽く塩締めしてから甘酢にマリネした後
青森トマトをペースト状にして添えてあります。青森では枝豆と言ったら”毛豆”です!
甘みが有りほっこりとした味が特徴のこの枝豆はこれからが旬です!正に9月は青森は枝豆の季節!秋刀魚と枝豆、正に青森の王道の組み合わせです。




「鮮魚のムニエル秋ナスとベーコンのタルタルソース」

茄子はこれから益々甘みが増してきます!その茄子を油で揚げた後軽く叩いてタルタルにして
良く炒めたベーコンと合わせソースに仕上げています。
秋ナスはOOには食わすなと言いますが是非皆さんに食べて頂きたい逸品です。



「十和田産豚ヒレのパン粉つけ焼き焦がしバターアーモンドソース」

柔らかい豚ヒレはカツレツにすることで旨みを閉じ込めることが出来ます!
そして焦がしバターにレモン汁で酸味をプラス、仕上げにフォンドヴォーとアーモンドスライスを加えて仕上げたソースは正に完璧な味わいとなります!
細く切ったじゃがいもを丸くガレット型にして添えてあります。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を!
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿