2015年7月10日金曜日

5色オムレット〝クレスペウ″

=クレスペウ=
=Crespeou=
 重ね焼きしたオムレツ・・・
彩り鮮やかな野菜などを別々にアパレイユと合わせ段々にして焼き上げる!
フランスはプロヴァンスのお祝いに供する料理のひとつ、特に復活祭や謝肉祭の時に食される伝統料理。...
今回は5種類の野菜で焼き上げました。
冷ましてから型から外し・・・
たまごと相性の良い・・・
トリュフオイルを掛けまわしました!
あっさりとしたトマトフォンデュバジリックで召し上がれ!
どうでしょう~~!


 
一層づつ焼き上げて重ね焼きしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
層の中の野菜はほうれん草、赤ピーマン、ズッキーニ、人参、じゃがいもの5種類です。・・・
 
 
 
型から外したオムレット
 
 
 
こんな感じに焼きあがりました!・・・
 
 
 
 
トリュフとトリュフオイルを添えて・・・・
ソースはトマトバジリックです。
 
 
 
 
 



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へブログランキングです!ぽちっと御願いします。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿