2015年6月28日日曜日

青森の真鯛釣りシーズンの始まり始まり!

昨日の釣行は知り合いの船に同行させてもらい今年初の真鯛釣りとなりました!天候は曇りがちでしたが海も穏やかで釣り易い状況の中で楽しんできました。さて
釣果の方ですが昨日朝もこっ早い時間帯にお知らせした通りで御座います、皆様におかれましては早々の「いいね」!を頂き有り難う御座いました・・・・5時台、6時台と相当早い時間帯に頂いた方もイラッシャイマシタのにはビックリで御座います。
で!第1投でヒットした仕掛けはジグで御座いました・・・当然弊社ので御座います・・・その名も「アイアンブースター」ちょっと針は変えましたがやはり海水の中でのアピールが違うのかな~と思いますですです。私はただの釣り好きコックですので難しいことは(専門用語、ことばも含む)分らないのですが・・・・・
そして釣り上げた直後は最近流行りの神経締め~!で締めました!ただ締めるのと神経締めをするのとでは全然ちがうんですよ!・・・自分も大して変わらないだろうと思っていたのですが旨みも歯触りも違うんです。詳しく説明すると長いのでやめますが!!!とにかくめ~ったら何で御座います。
という訳で御座い...まして今晩の仕事終わり後の晩酌のお供は当然!「お・さ・し・み」で決まりでしょ!なので、今!一生懸命お造りしていました・・・何を言いたいかと言うと、釣り師の楽しみはなんて言ってもこれなんですよ~!ちゃんとお魚さんは骨の最後まで頂いて成仏させます。これは釣り師のお約束だしマナーだし当たり前だのクラッカーなんですよぅ。ではこの辺にて失礼致します~!また明日バイバイ・・・・どうでしょう~!




 
前日釣った真鯛です!一日寝かせた後さばきます! 
 
 
 
 斜め目線で自慢げな顔!決まったぜ!
 
 
 
どうですかこの嬉しそうな顔!・・・ 
 
 
 
 
 これが弊社の「アイアンブースター」です。
見事にフックしております。むひひひ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神経締めを施した真鯛の身です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
海の様子は静かなものでした!俗に言う凪です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青森港を沖合いから眺めた様子!
三角の建物が県物産館のアスパムです。
この周りでねぶた祭りや色々な催事が行なわれる所でもあります。
 
 
 
親友の田中さんです!船の所有者でもあります。 
 
 
 
 因みにペットボトルは3リッターのペットボトルです。
 
 
 
 
 
青森県はやはり海に囲まれていることもありまして色々な魚種が釣れます
特に釣りの対象魚として海の王様
「真鯛」
が数多く釣れます!そしてこの時期から11月の終わりまで続きます・・・
私も釣り好きコックの端くれとして度々釣行致しますので料理のブログ同様
釣りも投稿してまいりますのですいませんが皆様お付き合い下さいませ・・・!
宜しく御願い致します。
 



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ皆様ぽちっと御願い致します。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿