2014年5月16日金曜日

5月ランチ後半メイン(魚料理、肉料理)

5月も半ばを過ぎなんとなく初夏を思わせる天気が続いております皆様如何お過ごしでしょうか!とは言っても青森は10℃~20℃を行ったり来たり夜は涼しいを通り越して寒いくらいです。

お魚のムニエル赤ワインソース(Todey's fish meuniere red wine sauce)
甘めのワイン(ポートワイン)と辛めのワインを合わせ煮詰めレディクションを作りそこに魚のだし汁(ヒュメドポワッソン)を加えバターで繋いだソースです。程よい酸味と赤ワイン特有の濃くと、魚のだし汁の旨みが白身魚(今回は真鱈)との相性が抜群です!

 
 
ガーリック豚ロースのローストフレシュタイムの香り(Roasted garlic pork ,scent of fresh thyme)
 
 
青森の県南地域で育てられている豚のひとつでニンニク配合の餌を食べさせている為、程よい歯ごたえと旨みを持つ此の豚は全国でも美味しいと評判になっており評価も上がっている豚です。
此の豚ロースを厚めにカット、ニンニクで香りを付けたオリーブオイルとフレシュタイムでローストしていきます。サラッとしたフォンドヴォ―ソースで仕上げます。

                                                             

魚料理、肉料理共に是非ご賞味あれ!お待ちしております。 
 
 


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へポチット宜しく
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿