2016年5月1日日曜日

5月のランチメニューです。



青森では桜も散りはじめ新緑が芽生え緑が色濃くなってきました!弊店でもお皿の上に新緑の香りと味が花開いております。

            North 40-40の5月のランチ始まります。




 グリーンピースのブランマンジェ
         クリスプベーコン(自家製)添え
                    人参のクーリーソース
春を感じさせるグリーンピースをピューレにして牛乳と生クリームでブランマンジェに仕上げ、蜂蜜でクリスプに焼いた自家製ベーコンを添えました!カリッとふわり、とろっととしていて3つの触感が楽しめます。




    三沢近海沖春真鱈の燻製  ほろ苦い山菜とレモン添え

獲れたてたての春の真鱈は産卵期を過ぎて栄養を蓄え身に旨みと締まりが出てきます!身を食すならこれからがいい季節となります。そんな鱈を弊店自慢の燻製箱にてじっくりと燻し上げました!春の香るほろ苦い山菜(こごみ、ワラビ,芹菜、二輪草、あざみ)などを添えました。






         本日鮮魚のムニエル、春アサリのスープ仕立て

青森では潮干狩りの季節!勿論浅利です、春アサリをセミドライトマトと一緒にスープにして、鮮魚のムニエルと共にスープ仕立てにしました。コクのあるアサリのスープを鮮魚のムニエルがたっぷりと浸み込んでいます。




青森県産鶏もも肉のフリカッセ マデラ酒風味

モモ肉を両面カリッと焼き、マデラ酒でデグラッセしてフォンドヴォー、生クリームと一緒に軽く煮込んであります。クスクスのトマト風味と共に食べて下さいませ。



皆様のお越しお待ちして下ります。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ皆様ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿