2015年10月24日土曜日

ワインと料理を楽しむ会!先日の17日に行いました!

ワインと料理を楽しむ会「クラブ デ ヴァン」
楽しく行わせて頂きました!今回は料理講習会・「鴨胸肉の焼き方」を私が担当しまして、ワイン講習会・「高級ワインとのマリアージュ」は中居酒店の中居氏が担当し、皆さん真剣に聞いておられました!あまりの真剣さに私のジョークもふとんがふっとんでしまいました!・・・本日は皆さま有難うございました!次回開催は2月27日を予定して下ります。お題は「ワインとフロマージュ」で行いますので是非宜しくお願い致します。










サーヴィスも致しましたよ!


今回のテイスティングワイン上段
がぶ飲み用ワイン4種類~5種類!



真面目に料理講習会行いました!
鴨肉をアロゼしている所です!




皆さま興味深々で前のめりになってご覧下さいました!




今回は卓盛りスタイルで皆様に取り分けて頂きました!




先ずは前菜の牛肉とフォワグラのテリーヌです。



今回のメニュー!




皆さま大いに飲み!食べ!会話も弾み!楽しい会となりました。







鮮魚料理は私が先日釣ってきた「ワラサのブレゼ・アルベール風」です。



料理講習会で行った鴨料理の一皿です。




ハンガリー産鴨胸肉のロースト、バルサミコソース








デザートは「マルジョレーヌ」とフランボワーズのシャーベット







皆さま杯が進むにつれ、ハ・イ・テンションになって来ました!



青森市からお越しの葛西さま遠いところ有難うございます。



中居酒店の中居一成氏の素晴らしいワインの説明が一層盛り上がってきました!




ちょっと動きにくねくねが入ったところです。
何か一曲歌いだしそうな雰囲気です!
「暖かいんだから~」・・・?


兎にも角にも終始楽しく行う事が出来有難うございました!







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿