2017年1月21日土曜日

パティスリーNorth40-40の今月のおすすめ

今回はパティスリーから新しい焼き菓子のご紹介です。


                         


           トゥルトゥーフロマージュ
                        
                             Tourteau fromage


フランス西部ポワトゥー地方のチーズケーキです!
表面は黒くカリッとして中はしっとり、ふわっと感で本来は山羊のチーズシェーブルを使うのですがやや癖があるため弊店ではフランス産のクリームチーズを使用しています。



お祝いの席での菓子として喜ばれている伝統焼き菓子です。


高温で焼き上げる為表面の黒さが特徴的ですが始まりは職人が熱くなり過ぎた窯に入れてしまった失敗から生まれたものだそうです。しかし今ではこの製法が伝統的焼菓子として伝わっています。




ミルリトン


Mirliton




フランスはノルマンディー地方の「ルーアン」という町の伝統的な家庭のタルトです。
ミルリトンはフランス語で「騎兵さんの帽子」という意味で逆さまにするとそのような感じに!なりますので・・・


素材は至ってシンプルで上質のクリームとバターを使用して下ります。弊店ではその中に自家製のジャムを忍ばせてオリジナリティーを出しています。何と言ってもノルマンディー地方は青森と同じくリンゴの産地でもありますし相性は抜群です!




シンプルですが味わい深い味と触感風味のなって下りますのできっと皆さまにもお気に召して頂けると確信して下ります。
是非とも味わって下さいませ!

どうでしょう~!






ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿