2014年4月10日木曜日

料理学会

函館スペインレストランバスクの深谷オーナーシェフ、ご来店!
来る4月20~21日函館バル街&料理学会のご案内にて!三沢まで来て下さいました。有り難うございます\(^_^)/チャンドラのシェフ本間さんと!
 
函館では、年1~2回、全国は勿論世界の有名シェフに声を掛け料理学会なる物を開催しております!その学会の主催者代表が函館スペイン料理レストランバスクのオーナシェフの深谷氏であります。その深谷氏が三沢にわざわざ遊びに(少し仕事の話)来て頂きました!
 
料理学会は、作り手がいま色んな手法で料理を考え考案し世界で作られています!その自ら考え作り出した手法を発表する場であります。いままで料理会においてその様な場所は無かったのです。それを東京ではなくいち地方が行うことに深谷シェフの凄さと人脈の広さが伺え知れます!またそこに集まり学会で発表する世界各地から来るシェフ達は全て実費での参加となります。ここで見えてくるものはいかにこの世界を発展させよう、良くしようという心意気が集まってくるシェフ達に伺えるのが凄い所だと私も共感しているところで有ります。もっと料理という物に真剣に取り組むべきと考えさせられる今日の日でございます。
http://localeast.blogmura.com/misawa/
日本ブログ村三沢、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へクリック御願いいたします!
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿